*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

身体こわばる

腰が痛いです。

クリスマスの午後から急に痛くなりました(涙)

何にもしてないのに 突然じわじわと痛みが広まっていく感じ。

大掃除も 体を痛めるほどしてないのに。

前傾姿勢がだめ。

歩くとき段差あるとひびく。

長時間座って立ち上がるとき固まってます。

立ち上がるとか厳しい。

寝返りはかろうじて。

 

いつか 足がしびれた時

整形の先生が早くくるほうが治りが早いよと言っておられたので 年末の仕事の忙しさも落ち着いていたので 早退けして 診察にいきました。

診察の結果は 骨の異常なし 変形してるとかなし。内臓がらみか 筋肉痛とか筋を痛めたとかかなぁと先生。湿布と痛み止めもらって様子見です。

 

以前 首は(軽い)頸椎椎間板ヘルニアのように言われましたが 背骨 腰は大丈夫そうです。最近なんでもかんでも 加齢と言われることが多いのですけど 腰は変形してなくてよかったです。

 

しばらくは暖めて大人しくしとしきます。

(治ったら まじめにストレッチだわ)

 

思いあたるとしたら

前の晩 足腰冷えるなと思いながら

年賀状の製作活動を夜中の3時までしたことでしょうか?

さかのぼれば 前の晩から

あべちゃんのサイン会に並んだことか?

それとも 今月の残業二十時間強なとこか。

おまけに 職場は足元だけ公園のベンチか?というくらい寒いので冷やしてます(涙)

 

やれやれな年の瀬です。

 


f:id:dongurin23:20181226202659j:image

2019年記録ノートにします。

いつ 腰が痛くなったとか記録しとかないと

記憶があやふやになりますからね(笑)

 

問題は 記録することを忘れるとこです。


f:id:dongurin23:20181226202851j:image

カープ仕様のかわいいノートです。