*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

痛みにはかなわない

そもそも…

水曜日の起床時から首を寝違えた

感触があったのですが (-_-;)

さほど酷い部類ではなく

多少 左に振り向くときに要注意程度だったのでした。

 

それが 金曜日仕事をしていると

坂を転がるように状況が悪化!

岩が次々とのっけられてるか

コンクリで固まっていく感じ…

でも、仕事の忙しさで痛くてもかまってもおられずそのまま。

 

なんとか仕事をおえ 

買い物して 夕飯を作り食べ 

友人とラインをしたりしてる

気分的にはリラックスしてか

痛いなりにまあまあ。

 

 

それが就寝前あたりから

頭を首でささえるのもしんどい(汗)

動かせない 頭をさげると痛い

かといって 横になるには痛い…

なんとか 決死の思いで横になるも

次は寝返りできないし

起き上がるのも痛くて身動きとれず。

首の左の筋を使う時が痛いのよね。

 

痛みの為熟睡できず

何度も起きたり寝たりの繰り返し

(動けないままね↑)

 

 

仕事も多忙ななか

極寒になるし

夜なべして横山さんの洋服作ったから(笑)

もう 夜の針仕事はやめようと心に誓いましたよ(笑) ←性懲りないけど

 

 

朝も決死の覚悟で起き上がり

 

普通 痛いなりに

動かしようがあるものなのに

今回は痛すぎで どうやって動けばいいのかわからない(-_-#)

 

それでも

 

家の事をすませ

インフルエンザの予防接種にいき

(休日はやること多し)

 

リクラゼーションへ

(今回二回目のところなのですが

丁寧に施術してくださるところです)

 

 

痛みが全くなくなったわけではありませんが

かなりマシな状況になりました。

整体とも違いますが リンパマッサージでもありません。強すぎず弱すぎずもみほぐしてくださいます。なんとか予約をいれてくださって助かりました。

(先日の美容院に引き続きのヒット店です)

 

 

ほんと 加齢とともに無理は禁物ですわ。

加齢とともにメンテナンスかかさず

この身体とつきあっていかないと

いけませんな(笑)(笑)(笑) ←笑うしかない

去年は腰痛にみまわれたし12月は鬼門だ。


f:id:dongurin23:20191207203150j:image

まずは 首を冷やさないように

首周りにモフモフをまいて

↑たまたま友人にもらった

かがみ込んだ姿勢にならないよう

気をつけてます。

 


f:id:dongurin23:20191207202554j:image

夕ご飯も

手間もいらず

身体の暖まる

お鍋ですます。

写真はしめも終わった鍋ですよ。