*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

身体のメンテに行く

昨日で仕事納めでした。

仕事は納まっても 腰痛はおさまらないので

いつものマッサージへ行ってみました。

 

ここの先生の結構な腕前

もともと行き始めは 腕のしびれだったのですが (整形外科ではどうにもこうにもだったのに)ここでマッサージをしてもらったら 2-3回目でとれました。

ご自分で語られる 他の施術例にしても

なかなかのもんです。

 

でも

ここ最近、数年?

人の話聞いとんかい?ってこと たまにあり

そういうのが増えると 前のような効果もないようなあるような。ずっと通ってるとマンネリ気味なのか 今日はどこ?が悪いと聞かれることも減り(大概肩なんですけど)

今日は足が…といっていても 忘れて終わることもあったりね…

 

でも あまりの腰の痛さに期待をこめて行ってきました。

 

 

 

結論から言うと…

 

どう? と先生に聞かれても

 

 

よくわかりませんわ (^。^;)

 

 

多少は ましになった??かも。ひょっとしたら(笑) そんな程度でした。

 

どう?って聞くということは

すぐすぐ効果がでると思ってるってことだよね(汗)

 

 

先生のブログを読んでいると

階段が登れなかったのが(施術は二階)

帰りは大丈夫だったとか

目に見えてあるように書いてあるからね

 

 

私には よくわかるそれはありませんでした。

お高い機械も使ってみましたが????

使わないのと比較できないからわからない。

 

いろんな機械を導入され

その効能をあつく語られるので(施術中)

機械の効能が嘘だとは思いませんけど

気持ちはいってんのかなぁと思わぬこともなく

(施術中ずっとしゃべっている)

いろんなことを熱心に勉強されるし

情熱的なかたではあるのですけど

最初のころとは違うよなぁと思うわけです。

(しゃべり続けるところは昔と同じ)

人の話は忘れているのに(それは構わないけど)

自分の話は忘れられていると ちょっと非難がましいって言うか、覚えてる前提であれこれしゃべり続ける。なのではっきり言って最近面倒くさいです。常連ならではのなれあいなのか?

なので マッサージはかりに気持ちよくても

精神的に疲れるため 最近は若干足が遠のいておりました。

でも期待を裏切らない結果だったということですね。いつもより お高い支払いだったのにがっかりです。

 

続けて 2-3度いけばよいのでしょうけど

最近のあれやこれやでそれもねー(^。^;)

 

最初のころはよかったのにねー