*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

マグロのように働く

早いもので 今の職について八か月がたちました。

今日は弁当の話ではありませんよ(笑)

私の人生で一番よく働いているような気がします。残業も多いです。

馴染みのない仕事でしたが 少しはつながってきました。

 

これが20代でしたら 嫌になるかもしれません(笑)

でも 派遣のおばさんになると

三か月ごとの契約更新の身の上ですし 最長三年…うまくいっても10年はないでしょうから しょうがねぇなと思ってます。

先が見えると 気が楽です。

(次の仕事の心配はありますけど)

 

当初は 仕事もなかなか教えてもらえず いじわるではなく

仕事なく座っていることは そうとうストレスでした。

契約を更新するまいかと思いました。

仕事がした~いと思ってました。

なので 今のハードワーク非常にありがたい状況です。

 

でも・・・ 

でも たまには息つく日があってもいいのだけども本音。

おばさんは文句が多い(笑)

来シーズンは ズムスタ行けんじゃないかと心配してます。

本当に一週間が早くて

気がついたら 冬が来ていた感じ。

帰ってご飯食べたら ゆるっとして何もできません。

サイン会には前日から並ぶ元気はあるけどね・・・・

 

でも

暇だと いろんな話が飛び交うし

いろんなことが起こるし

よけいなことも考えるから…

 

それくらいなら いらないことを言う間もないほど忙しいほうが

ええなと思うのも本音。

 

f:id:dongurin23:20181220000749j:plain

 

しばらくは 暇なくマグロのように働いて

もう少し慣れたら 次の作戦を練りたいなと思うのですよ。