*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

失敗失敗。

今週は実父の法事のため 東京の息子も帰省 土曜日の夜帰ってきて 日曜日の夕方帰っていくという 慌ただしさ。 まあまあ元気そうなのでひと安心。 それはいいのだけど 帰りの飛行機の時間を勘違いしていて ↑本人 乗るべき飛行機はもう飛び立ったあと(笑)(笑) …

いちごの木

去年だったか 衝動買いした いちごの木↑ 友人のブログを読んでいたら 友人宅にもあるらしい (・∀・) そう 花を全部おとしてはいけないんだよね。 “アセビを大きくしたような濃い緑色の葉をもち、白い壺形の小さな花を、晩秋に咲かせます。果実は年を越し、翌秋…

祝 紅白

今年も紅白出場決まりました。 今年はどうなのかな?と心配しておりました。 ほんとにいろんなことあっから。 疑り深いのよ(笑)(笑) 当たり前のことなんてないからね。 大晦日に彼等を見れることはうれしい。 ありがとうございます。

退院ノベルティ

とりあえず並べてみる 二枚重ねもよくねぇ? へへへ (〃'▽'〃) 毎日が楽しい嬉しいってのがいいよね。 大事にします。 この気持ちもあわせてね。 私も毎日を嬉しがる。 ありがとう。

今日も、どうでもいい話

嵐の二宮くんの突然のご報告 びっくりでしたねぇ 嵐のファンでなくてもびっくりですよ。 ショックはうけておりませけんどね…。 ただ 同じお年頃の関ジャニ∞さんを応援している身としては ちょっとキュンとするわけで(笑) もうね いいお年ですから 彼女がいよ…

どうでもいい話

昨日の夜は ちょっとした愚痴を書いてみたのよ。 でも 一晩たったら やっぱあげるのやめようと相成りました。 何の愚痴かって? 一言で言うなら 寺との付き合い方ってやつ。 考えてもしょうがないことは 考えまいと思うのだけど うっかり考えてしまいそうに…

絶妙のコンビネーション

パスコの こちらが美味しいらしく… 何気に探しておりますが いまだ発見に至らず… 今日も買い物ついでに パンコーナーで物色していると ごろっとお豆のあんバター これはうまいやつよね(笑) カロリーもいけてるよ…。

普通に過ごすって

今日は定番のあれこをする日 家の掃除して 病院行って 庭のことして フライパン返品して… ↑クロネコさんが引き取りにきた 普通に普通のことして 普通に日が暮れる。 これが結構ありがたいよね。 明日も 庭の模様替えにいそしむ予定。 庭もお家と一緒で断捨離…

47Toorスタート

ちゃうちゃうちゃう!!! 来年のお楽しみではなかったわ。 今月の後半だったわ(涙) そりゃあ 忠臣蔵だもん 年末にむけてだよね。 私としたことが… 大倉くんの映画とごっちゃになってたわ。 ファンクラブのメッセージ見て気づく…。 最近 関ジャニ∞のお知ら…

フライパン2個届いた続き

フライパンを購入したショップから メールが届きました。 希望の日に宅配業者さんが引き取りに来てくれるようです。 さすがに もう一つどうぞはないよね(笑) 去年だか 味噌を注文したら 注文と違う味噌がはいっていて 連絡したら その味噌は食べてくださいっ…

ついつい

27時間テレビ たらたらとみました。 映画見に行ったり、 買い物行ったりしてますけど、、 テレビがある限り チャンネルは27時間テレビ 村上さん ホントお疲れ様でした。 47も始まるというのに 倒れんといてね。よく休んでよ。 (休まんのだろうなぁ) エイト…

それぞれの朝

本日は思い立って映画鑑賞 綾野剛さん好きだし この映画のコマーシャルを見たときに ベエさんの表情が興味深かったので 行ってみました。 映画館はいると 来年のお楽しみ(笑)(笑) これはさておきまして…(笑) 映画 “閉鎖病棟” 名前を連ねている役者さんたちが…

土曜日の朝

楽天で両手フライパンってのを頼みました。 宅配の受け取りは 平日だとご迷惑をおかけしてしまうこと多々なので土曜日に指定してみました。 で、 届きました。さきほど。 意外と重い。 鉄製なので軽くないことは理解してますけど 想定以上に重い。 ちょっと…

ローソンウチカフェ 再び

嘘でしょ?みたいな本当の話 また 当たりました。 本日 3回目が!!! 2回目をまだ交換してないのに、、 びっくりですわ(笑)(笑)(笑) 息子さんは こっちのがおいしいそうな (こちらは購入しました) Twitterでフォローしてリツイートで 応募できますよ。

秋の収穫祭

秋だなぁ やっと秋だなぁ 間違っても 一気に寒波がこないこと希望。 最近 季節の変動が極端だからさ。 で 秋になると… 果物を欲するわけで まずわ みかんのつめ放題してきました。 二百円。 続いて栗 いい匂いが立ち込めてます。 岸根栗の焼き栗 岩国の栗 大…

速報 絶対零度続投!!!

金曜日は RPGかっ??ってくらいの 山あり谷ありの仕事でした。 くじけそうになったけど 今日はMステだから…と 気分を奮い立たせて頑張りましたよ。 そして それに答えるかのようなMステ ありがとう関ジャニ∞ よう頑張ったぞ私 そして それに報いるかのよう…

速報 祝野村くん残留!!!!

ずっーーと ヤキモキしておりましたが あーーーーー よかった。 来シーズンも のむすけ応援するからね 今年は がんちゃんとか 庄司とか 船越くんとか 二軍で応援していた面々が自由契約となり ちょっとロス感はんぱなく (T^T) のむちゃんも FA宣言するのかど…

ローソンウチカフェ

リツイートしたら どらもっちが当たるというので リツイートしたら びっくり (@_@) あたるもんなんだねぇ なので 今日のおやつはどらもっち エイトのハイチュウのは毎日やっても あたらなかったけどな (-_-#)

はじまるんだぜ。

長距離ドライブのBGMは関ジャニ∞でした。 アルバムは何枚もはいってますけど 長距離なので どれもリピートリピート 久しぶりに聞きまくりました。 なので エイトのことばかり あれやこれやと考えてしまいましたねぇ。 あいだあいだでライブに行ってますから …

大塚国際美術館 その4

大塚国際美術館 写真撮影OKです。 一部を除き触れるのもOKです。 オリジナルの複製と書きましたが 特殊技術で陶器の大きな板に焼き付けてあります。キャンバスとか紙ではないので触れます。 間近で眺めることも可です。 オリジナルを撮影して転写して焼き付…

大塚国際美術館 その3

先ほどのエレベーターをのぼり ホールをすすんでいくと いきなり現れます。 これだけで感動。 本物はヴァチカンにあるわけで 見たこともないし 多分これからも行くことはなく 見比べることはできませんけど 複製とはいえ 感動です。 さて 館内をまともに回る…

大塚国際美術館 その2

大塚国際美術館に到着したのが9時半… 美術館前すでに長蛇の列 (@_@) 開館は9時半なのですけど さすが。 少々離れたところにある駐車場にとめて バスで美術館へ 美術館と駐車場をピストン輸送してます。 チケットはオンラインで購入してますので 窓口に並ば…

大塚国際美術館へむかう

食べ物の話ばかり書きましたが(笑) この旅の目的は こちら大塚国際美術館 昨年の紅白で 米津玄師さんが こちらのシスティーナ・ホールで 熱唱されましたの ご記憶でしょうか? (よく考えたら まだ十ヶ月前…) テレビでみて 米津玄師さんの歌にもよいしれま…

広辞苑届きました

徳島の話はまだ続くのですけど ちょいと箸休め… 宅配便が届きました。 記憶にないのだけど…なんだ?と思ったら おっ!!!! オープン さらにオープン 見えてきましたよ… お…重い… 引きずりだすと…さらにケースはずして でてきた レンジャーブック 15周年の…

橋のむこうのお土産

お土産といえば 道の駅とか サービスエリアあたりが定番ですが 地元のスーパーで買うのも オススメだとテレビでやっていたので 宿泊先のそばのスーパーへ行ってみました。 徳島県 香川県 このスーパーをよくみかけます。 イオン系のようです。 こちらと同じ…

橋を渡って二日目

早朝からやっている うどん屋さんがあるというので訪問。 おすすめは釜玉 まずは釜玉用醤油でたべて のこりは 卓上ポットの出汁で食べる。 と言うのでやってみました。 普通においしかったです(*^^*) お客さん 朝から多いです。 (観光客ではなく…) うどん…

橋をわたってみました。

昨日は朝早くに出発して… 本州から四国へ ランチに鯛の炙り丼を食べ ディナー念願の徳島ラーメン(笑) ちょっと残念は おやつに コレを食べる予定が 最低40分待ち言われ (^。^;) じゃあ こちらと思ったら 同じく40分待ち… あきらめました。 ムンクのどら焼き食…

神より届く

夢にまでみた味噌パンが 我が家に届きました!! 群馬の新聞に包まれて(笑) 群馬の新聞 上毛新聞っていうのね 見慣れない地名ばかりで興味深いわ。 群馬の神が ←お友達 送ってくれました。 サプライズ ヾ(≧∇≦) うれしすぎる 息子さんの分までも。 冷凍して …

秋の夜長のあれこれ

関ジャニ∞ごと あれこれと発表が多くて 右往左往しております…が… とりあえず…これだよね もう!!!!30過ぎのおっさんたちが 可愛すぎる ヾ(≧∇≦) もちろん 横山さんが一番!!! 実は ハイチュウあまり食べないんですけど 森永製菓には 感謝の気持ちしかあ…

パンフェス

昨日は友人と広島パンフェスにお出かけ。 人の多いってもんじゃない。 開場前からこれ↓ パンのイベントって どこも多いわ。 みんなパンが好きだよね。 広島のパン屋さんだけでなく 北海道から熊本まで 全国各地のパンも お取り寄せ形式で販売されてました。 …