*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

春の庭になりました。

発見!
f:id:dongurin23:20240406222828j:image

行方不明だった

ラナンキュラスワックスが咲いてます。


f:id:dongurin23:20240406222839j:image

大きな苗を買ったのに

段々小さくなって

見当たらなくなっていたのに

今年は立派に咲いてるw

あれこれ移動して日当たりがよくなったから?

自然の力は素晴らしいね

(私の力ではない)

 

去年蒔いたワイルドフラワー
f:id:dongurin23:20240406224634j:image

あちこちで開花してます。
f:id:dongurin23:20240406224216j:image

まあ雑草の種を蒔いたようなものなので

しょうがないけど

いわゆる草抜きをするのに

抜いていいのか悪いのか躊躇してます。

どんな草でも花がつけばキレイなので

雑草ってのも失礼な呼び名だし

何を基準に残すかどうか決めてんのか?

放置しとけばいいのか…

(ある意味楽でいい)

あとあと大事になるのか…

(嫌な予感はする)

うーーむ ってとこです。

どんな庭を目指しているのか迷走中


f:id:dongurin23:20240406225919j:image

 

最近 庭のあちこちが掘り起こされてます。
f:id:dongurin23:20240406224228j:image


f:id:dongurin23:20240406224238j:image

最初は猫の仕業かと思いましたが

糞はされてないし

掘り返し方がなん違うんだなぁ

イノシシ?

狸?

もぐら?

いずれにせよ正体不明の生き物が

うちの庭を出入りしてるのイヤだなあ