*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

花は咲く

ブログ更新滞る昨今

 

関ジャニ∞TVに癒されつつ

(癒されるというより興奮させられる(^-^; が

正しいかね…)

 

とうとう禁断の無人島作りに手を出し…

 

職場のリニューアルのストレスに対応中です。

(仕事はかわらないけど 回りが移動一新で変化は無限大)

 

平日はなかなか庭のパトロールができてませんでしたけど

 

結構 にぎやかになってますわ(*´▽`*)

 

 

ワイルドストロベリーがあちこちで開花中
f:id:dongurin23:20200404103215j:image

コンペイトウのような
f:id:dongurin23:20200404103229j:image

においスミレは葉陰でひっそり…

咲かないのかと思ったら咲いてます
f:id:dongurin23:20200404103238j:image

アシュガもあと一息だな
f:id:dongurin23:20200404103259j:image

ミョウガも芽がでてます
f:id:dongurin23:20200404103312j:image

何とかつつじ(笑)

開花カウントダウン
f:id:dongurin23:20200404103325j:image

ジューンベリーは満開
f:id:dongurin23:20200404103337j:image

ブルーベリーもそろそろ
f:id:dongurin23:20200404103350j:image

植えっぱなしですが

すくすくと育ってくれてます
f:id:dongurin23:20200404103412j:image

一年草かと思いきや

二度目の春も咲いてくれました
f:id:dongurin23:20200404103424j:image

 

 

1カゴ500円の福袋?

シーズン終わった宿根草たちが

ランダムに入っていて

シーズン終わってるんで

なんなのかわからないものもありますが

10ポットは言い過ぎだけど(笑)結構はいっていて リーズナブルさにひかれて買いました。

でも、春がきて見事開花!


f:id:dongurin23:20200404103439j:image


f:id:dongurin23:20200404103531j:image


f:id:dongurin23:20200404103507j:image

ハナニラ 最初の開花

 

大きくなってきましたね
f:id:dongurin23:20200404103452j:image

 


f:id:dongurin23:20200404103553j:image

自分の想像とは違うならびに???

雑すぎる… orz

でも まっ性格がでているなと思う一枚

 

花だけ撮影してみましたが

それ以上に 草たちも活発化しいるので

ちょっと頑張らねば