*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

オートミール粉を使ってみた。

雨の日曜日

マーラーカオを作ってみました。


f:id:dongurin23:20240317101218j:image

見た目は上出来かw

 

小麦粉ではなくオートミール入り

多分ダイエッター向けレシピで

脂肪分がはいってないためライトな仕上がり。

ぶっちゃけていうとコクはない🥺

マーラーカオ的には微妙だけど

蒸しパン的にはあり。


f:id:dongurin23:20240317101801j:image

こちらは

とうふオーツベーグル(風)

 

これまた オートミール入り

水分がわりに豆腐がはいってます

アーモンドプードルがはいってるので

その分コクがあっておいしい。

 

やっぱり 脂肪分は大事だわ。

 

このベーグルもどきは気に入ってリピート中です。

 

 

 

オートミール粉をはかしたいがためのレシピでした。