*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

昨日の続き

串本の朝です。
f:id:dongurin23:20240320215620j:image

本州最南端の海は広い…ってか

早朝から風がぶんぶん吹いてうなってます。

海のそばに行ったら風で飛ばされそうでした。

ホテルの廻りを散策したくても、

そんな感じなのでそそくさと退散して

活動開始でございます。

f:id:dongurin23:20240320215823j:image

さすが海の街 お寿司やさんが多いです。

さんま寿司とか有名らしいですが

先を急ぐので

お寿司やさんのオープンする時間までは滞在できません。


f:id:dongurin23:20240320220158j:image

こちらのお饅頭がおいしいそうなので

定番の薄皮饅頭をおみやげを買い

f:id:dongurin23:20240320220238j:image

ロケットで有名な街なので

こんなお饅頭も↑

 

f:id:dongurin23:20240320220452j:image

本日の景気づけに

お高いいちご大福をいただき出発です。

 

まずはレンタカーを借りて

今回の目的地の病院に行きます。

 

そう病院。

うちの息子さまの退院です。

 

和歌山に釣りに行きまして

岩場でこけて

骨折→救急搬送→入院→手術

なんてことがありまして 😱

退院時のフォローを依頼されたわけです。

 

まず 和歌山ってどうやって行くのさ?から

車で名古屋まで連れ帰ってくれって

知らない道を長距離運転するのかよ?って

問題山積みなんですけど

じゃあ誰がするんだよ?

という訳でやってきました。

 

本州の最南端から ←しつこい

名古屋市内まてで延々運転しましたよ。

とんでもない強風でハンドルをとられながら

知らない道をね…


f:id:dongurin23:20240320221533j:image

このむすびが有名らしいです。

タヌキ→天かすがはいってるもよう
f:id:dongurin23:20240320221545j:image

大内山の乳製品とか楽しみつつ
f:id:dongurin23:20240320221600j:imagef:id:dongurin23:20240320221642j:image

進みます。

 

このあたりから雲行きが悪くて

風がひどくなったり
f:id:dongurin23:20240320221711j:image

雨が激しくなったり大変


f:id:dongurin23:20240320221729j:image 

せめてもの伊勢うどん

伊勢神社にまた行きたかったよ😭

 

緊張でガチガチでしたが

息子さんのナビもあり

なんとか無事名古屋へ到着

 

 

しかし

疲れに追い討ちがかかるのがここから

 

 

とても入ってもらえないと行った彼のお部屋

(汚部屋ともいう)

絶対きれいじゃないのはわかっていたけど

想像を超える惨状

すでに玄関からひどい

私の荷物 やつの部屋より外の廊下の方におきたい

だからケガでもしなけりゃ来たくなかったのよ

でも松葉杖の人が暮らすのに

少しは片付けてやるかと覚悟をしてきましたが

覚悟をはるかに越えてましたねーー

それでも母は頑張ったけど

玄関あたりと流し台を片付けるだけで時間ぎれ。

でも悔いはない。あとは頑張れ。
f:id:dongurin23:20240320222457j:image

これで察してください😓

 

このデブ足にプレートとボルトがはいってるそうです。浮腫んでるのか元々なのかよくわからん。

 

お互い身体だけは気をつけようねと

汚部屋をあとにしました。

今日中になんとか帰れそうです。

岡山すぎて次は広島

 

明日も仕事だぜ