*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

土にまみれた10月

10月もおしまい。

今月は何をしていたのか、、、と言うと

 

週末ごとにひたすら庭作業。

夏に放置していたのを修復 😔

植え替えたり 土をやりかえたり

夏の残骸を片づけたり、、

暑さは夏のようなことはありませんが

まだまだ 飛んでくる蚊と格闘がたまにきず。

庭のお手入れへの情熱(もともとあったのか?)も下降してましたが 始めればまた楽しくなり精魂かたむけていた次第です。

 

草花にしろ野菜にしろ成長は楽しみですが

イメージ通りの庭への道のりは困難を極めております🥺💦

 

今年はじめて サツマイモを植えたのですが、

植えたタイミングと不慣れなせいで

収穫量はあまりありませんてしたが

味は上出来だったので

また来年もチャレンジします。

冬にむけて 大根の種をまいたり

春にむけて タマネギも植えてみましたが

過去失敗ずみなのでドキドキです。

 

そして、

オリックス日本一 👍️

 

後半は野球観戦ざんまい

クライマックスから 日シリへと連日ナイター中継ばかり‥‥。しんどかったけど、のたうち回りながらも日本一へ ✨✨ 文字通り 全員で勝つ!!でした。

イチローのがんばれ神戸以来なのかぁ

(ついこの前じゃないかと思ってまう💦)

最後の最後まで楽しませてくれてありがとうでした。

 

赤いチームも 是非とも更なる飛躍期待しておりますよ🙏😭

 

さて、

 

来月は またドームツアーにむけて

テンションあげていけねば 🖤💜🧡💙💚

歌番組とか

夏のツアー映像販売とか

また 怒涛の情報攻撃きそうだしね。

 

それはそうと、

朝ドラは おにいちゃんは次の登場はいつなんだろうか