*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

秋のあれこれ。

秋だわ。
f:id:dongurin23:20221112122513j:image

今日は庭作業の予定なし。

通院はあるけどね…
f:id:dongurin23:20221112122526j:image

冬の終わりのワゴンセールの菊が満開です。

買った時は何が咲くかもわからない状態でしたけど、
f:id:dongurin23:20221112122627j:image

とりあえず、仏様用の花が事足りて助かる。

 

できれば一斉に開花せず

コンスタントに仏壇に供給できるとええんだけど。

仏壇のお花見も夏と違ってもちが良い(笑)

 

 

オリックスのファン感の抽選に応募してみたけど

ハズレた。

SNSとか見ていて思うのだけど

リーグ優勝した昨年より

日本一になった今年のほうがファンが爆増している。

当たり前と言えば当たり前なんだけど、、

 

オリックスって、元々びっくりするほどファンが少ない(失礼)らしい。

永年 カープを応援している身としては不思議。(強くても弱くても広島県民は応援している、多分)

なんたって、オリックスの地元は阪神ファンが多いからさ😅 固定層がどうしても少ないわな。

それがここにきて増えてるらしい。

私も 🔰のオリファン。

去年 日シリでヤクルトを応援していたのに 

何故かオリ沼におちた口なので

あーだこーだと言えた身ではないけど。

山崎そーちゃんのファンも爆増している件について、、

🔰の身でそーちゃんのファンとは言いづらくなってきた。(ミーハーみたいじゃない!ミーハーだけど💦)

でもこっそり呟くなら、私は去年からだからね😅😅😅 と主張しとく。

ちなみに 一年 オリを応援してみて箱推になってはいるんだけど。平野も渋いし ひがさんもええ仕事する。

ついでに 紅林も😆 宗も 中川も ✨

 

それはさておき、

ファン感の抽選にははずれたけど

こんなとこでくじ運使わんで良かったと思ったりしてます。

 

私のくじ運は エイトに一番使いたいからね。

(というオチでした)

 

今のたのしみは 来月の福岡と

朝ドラ 😚🖤