*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

カープ応援定期

地元の銀行が 

カープ応援定期ってのをやってます。

もみじ銀行広島銀行ね。

f:id:dongurin23:20220302230419j:image

優勝したら 金利が気持ちあがります。

つかんよりはまし程度😓

まあ 資金運用ってより カープを応援しようっていう心意気?? 

チケットがあたるとか、、(笑)

グッズがあたるとか、、、(笑) そっち。

 

でも 仕事していると、

カープ預金のために銀行に行けなくて

あきらめておりました。

 

それが 🖐️

最近はスマホアプリで預金の解約も預け入れもできるから助かるーーー😆

 

 

夜の11時にボソボソとカープ預金完了。

 

今年も それゆけカープだぜ✊
f:id:dongurin23:20220302231216j:image

 

余談

 

最近 地味にオリックスを応援しているのですけど、、

積極的に情報をとりにいかないと入ってこないし、

選手の名前も意識づけしないと入ってこないいことに気付きました😓

 

地元(カープ)だと、普通にニュースで色々流れてくるから 無意識に情報はいってるし、推し意外の選手の名前もうろ覚えでも知ってるし 応援歌も50年近く聞いてるから覚えようとかじゃなくしみついてますのよ。

グッズも普通に手にはいるし。

地元じゃないカープファンのかたはご苦労なさっているのね。