*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ドキドキ。

今日はワクチン接種1回目

 

基本 注射に恐怖心はないのですけど

いろいろな情報過多のため緊張してたんでしょうね、、

 

打った瞬間 頭がボーーっとしてきましたよ(笑)

 

でも

 

今のところ

痛みも 発熱も 頭痛も ありません。

明日は どうだろうね。

 

 

それより

いろいろと神経な息子さん。

接種には異存はないようでしたが、、、

 

熱もでてないのに

帰宅したら解熱剤と言うか頭痛薬飲むし、

(熱がでてからでええと言うたのに)

しっかり水分補給をしたほうが副作用少ないらしいよと伝えると 気をつけて水分とってるし、

さきほどは 左腕がだるい気がする…とか。

えーーと 右にしてもらったんじゃないのか?

(彼は左利きです)

なんか いろいろ想定内ですけど

突っ込みどころ満載だよ。

 

気にしそうなので

事前情報は (先に接種にした同年代の様子)

みんな何ともなかったらしいよ

伝えていたのは正解でしたわ。

嘘ではなく 情報を厳選しただけ(笑)

 

 

うちのお住まいエリアは

接種券が届いて 各自予約ではなく

接種券が届いたら 接種する意思表面します(申し込む) 

すると この日が接種日だと指定がきます(変更は可)

なので どこの病院だとか 大接種会場だの どのワクチンだとか 日にちだとか 選択権ありません(笑)

全住民 保健センターで ファイザーです。

多分 地区別。平等だの不平等だのありません。

有無をいわさず。迷いなし。効率よすぎ。

該当者は 9月末までには終わるらしいです。