*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

コロナあれこれ

コロナ… 悩ましいですね。

 

個人で憂えてもしょうがないので

 

粛々と手洗いうがいマスク着用

三密の回避ですかね。

そして よく寝てよく食べる。

免疫つきそうな生活心がけます。

 

 

 

皆様ご存知のとおり

我が家は県境にあります。

生活圏はほぼほぼ隣県なんですが

所属は違います ←あたりまえ

 

何かしらあったときは

県庁所在地が遠く離れていようとも

あちらの指示に従います ←あたりまえ

 

このあたり(隣県も当県も)

比較的コロナの感染少なめ地域だったのですが

当県は最近上昇傾向です。(むこうの方が)

なので 改めて我が県のコロナのサイトを色々眺めてみたら… ←今頃(汗)

Twitterとかラインで情報がはいるようです。

なかなか画期的じゃないですか←当たり前?

Twitterは見過ごしそうなのでラインにします。

早速設定したら さくさくとラインがはいってきます。(たんに感染者がでてるわけなんですけどね…)

万が一のときの連絡先 入院するであろうところも今更ですけど確認いたしました 

まあ 想像通りではありましたけどね。

(田舎なもんですから限らますから)

 

いろんな情報飛び交っておりますが

抑えるところは抑えておかないとね。

 

 

さて

 

先日紹介したユニクロのマスク…

冷感うんぬんより ←ようわからん

新旧同じサイズ表記なのに実物が違う問題

新しいほうが やっぱり大きく感じます。

なんかズレます。

マスクって試着するわけにもいかないし

開封するわけにもいかないし

当たりハズレってことですか???

Mサイズリトライするか…

紐部分を縫い止めるか??