*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

週末の外出自粛


広島県が初、県内全域で「週末の外出自粛」要請、経路不明の新型コロナ感染者増も

 

でも…

 

残念ながら

今日は歯医者と月1の通院の二本立て

自粛はできませぬ。

 

 

 

と言っても 私の住まいは自粛なしの山口県

 

月一の通院は広島県… 自粛あり

歯医者は山口県… 自粛なし

 

ややこしい。

 

とりあえず 買い物は自粛なしの山口県

週末の買い出し。生命維持のため。

いつもは広島県で買い物するんだけどね。

 

 

行政区は違えど 

似たようなもんだとは思う…よ、ほんとは。

ウイルスに県境はないもの (-_-#)

家から五分も歩けば 広島県が川の向こうにみえるもの(笑)

 

 

広島県側は 通院だけだから

詳細は不明ですけど

病院も人は少なめ(予約のみでした)

道路もいつもより空いてました。

山口県側は いつもどおりかな?

 

それにしても

歯医者のスタッフさんも大変だよね。

飛沫どころか口の中に手を突っ込んでの先行きだもの(^。^;)