*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

マスク不足

昨日 スーパーでトイレットペーパーを見かけました。

 

ほんの3パックですけどね (^-^;)

 

ニュースでも大丈夫と言っていたので

そのうち通常にもどるのでしょう。

(コンスタントに作っているのに急激に売れたための品薄のように言われてました)

 

一方のマスクは品薄続きなんですね。

 

これも 転売禁止とか

いろいろ策をこうじることで

皆の手にわたるようになるとええですけど。

 

とくに医療関係の方々とか

ご高齢の方とか 持病のあられる方…

感染されてる方 必須ですよね、、

あっ 花粉症の方とか、

 

 

さいわい

私は車通勤なので 

マスクなしでもなんとかなってます。

仕事先はノーマスクの方が多いです。

 

仕事帰りにバタバタと夕飯のお買い物いくと

いつもより マスクの方が多いです。やはり。

ノーマスクはまずいのだろうか?と思いつつ

そそくさと帰ります。←ご飯作らんといかん

 

そして ご飯作って食べて

へたって

寝るので

マスク取得にむけて動きようもなく

(その元気もない)

手洗いだけまじめにしてます。

 

 

土日もおこもりで活動自粛中(笑)なので

マスクのために並べない。

 

 

 

普通に棚に並ぶのはいつのことか。

 

コロナなんとかならんかね。