*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

キーワードは萩

気のせいなのか?

気になっているからか?

 

あるワードが ←その時々で違いますけど

同じ時期にやたらかぶる時があります。

 

最初 


f:id:dongurin23:20190519175311j:image

Jからメール


5/25 - 26 萩市民会館で開催

おー 県内やん??! すわ申し込みか?と

思いつつ 萩市かぁーーー

そして 冷静に考えるに ひなちゃんが来る訳ではない(多分)

同じ山口県ではありますが

こっちは瀬戸内側 あっちは日本海

近いわけではありません。

 

うん 却下 (^-^;

 

 

次 テレビをみていたら


f:id:dongurin23:20190519180013j:image

こちらのコマーシャル

見てみたいなぁと思いつつも

萩市かぁーーー (^-^;

 

 

どれもこれも 萩市なのね

ふむ。

 

 

その後

 

友人と話していたら

マリメッコ展の話になり

友人も行ってみたいんよねと言う。

ちょいと遠いよねというと

山口から抜けて一時間くらいじゃない…

と言われる。

 

そーか そう言われると そーよね。

近い気になってくる。←単純

あらためて地図でみると

福山市と(広島県の東のはし)似たり寄ったり?

数年前 息子がらみで

すっ飛んで行くこと多々あり (^。^;)

それを思うと行けないことはないわね。

 

 

これは 萩市いってみろってこと?

(前向きな方向にとらえる(笑))

 

そこから 頭でいろいろ計画が持ちあがり始めまして(笑) 行きましたよー

 

 

でもねー ほんとうは

下りは 山口より向こうは未開の地なんだよね。

上りの広島方向はまあまあなんだけど(汗)

 


f:id:dongurin23:20190519181332j:image