*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

萩しーまーと

萩しーまーと

カーナビの指示に従い到着


f:id:dongurin23:20190519203224j:image

 

朝早くて ご飯食べてないので

早めのランチにします。

(混雑を避けるためにも)


f:id:dongurin23:20190519203344j:image

海鮮丼 うめぇ(T^T) おつけものも…!

こんなお食事どころが何軒かあります。

 

萩は日本海側の海辺の町なので

シーフードがウリです。

なので 道の駅(しーまーと)には 

野菜はもちろん魚も売ってます。


f:id:dongurin23:20190519203708j:imagef:id:dongurin23:20190519203732j:imagef:id:dongurin23:20190519203750j:image

遠近両用メガネ持参をしたところまでは完璧でしたが(いつもは忘れる) 

クーラバックを忘れたのは大失敗(汗)

魚の開きが買いたかったけどあきらめました。


f:id:dongurin23:20190519204303j:image

萩と言えば夏みかん


f:id:dongurin23:20190519204340j:image

私は 自慢ではありませんが

酸っぱい柑橘系は食べません。

(甘いみかんだけ)

なので 夏みかんはソフトクリームだけf:id:dongurin23:20190519204522j:image 

道の駅ありがち 夏みかんソフト

ほのかに 夏みかんの風味があるのか??

 

山口県ありがち土産
f:id:dongurin23:20190519204359j:image

 

萩焼きも有名
f:id:dongurin23:20190519204704j:image

焼き物の有名どころでありがち

お土産用焼き物のかごもり

 

魚に未練を残しつつ

萩観光を少しだけします。