*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ヤフオクドームまでの道のり その2

新幹線にはなんとか無事に乗れました♪

まあ 博多まで行ってしまえば

なんとかなるよねーと一安心。

 

博多到着

次は地下鉄に乗り換えてヤフオクまで行くのですが その唐人町駅からヤフオクまでが若干歩くようです。

なので 昨日は趣向?をかえまして ヤフオクドーム行きのバスに乗ってみることにしました。見るからにエイターさんでバスは満員です。慣れない街ですが 乗り間違いないねと安心して座っていたら…

バスが進みません!!

さすが大都市 道路も複数車線で広いけど 車もタクシーもバスも多い!

連休のせいなのか 通常的になのかわかりませんが 天神とかでもずっと渋滞。

ヤフオクドームへの道のり 半分もたどり着けてるのかなんなのかさえわかりません。

(知らない街は窓の外をみても ???)

でも 乗ってるしかないので おとなしく座ってます。

 

しばらくすると高速?にのりまして 海が見えてきまして…そして見たことある光景。

 

通常30分もかからないところが

一時間近くかかってました(´д`)

 

 

どれもこれも

時間にはかなりの余裕だったので

あせることはさほどなかったのですが

(駅の駐車場は時間の問題ではなく 物理的問題なので焦りましたが)

 

何はともあれ 早めのスタート大事(笑)

そして いそぐときはバスより地下鉄や電車ですね。

 

 

日頃は車なので電車は利用しませんが

ライブなどでアチコチに行くとき用に

スマートEXや ICOCAカード作ってます。
f:id:dongurin23:20180917095719j:image

チャージさえしとけば

切符買わずに サクサク乗れるので便利。

お土産も ピッと買えます。

博多だろーが 大阪だろーが 名古屋だろーが

(ドームばかり(笑))大丈夫。

 

 

もったいつける話ではありませんが

まだ続きます。