*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

座右の銘

ライブとか舞台とかエンターテイメント関係は

コロナの影響で当初はかなり厳しかったと思います。

 

まあ、これに限らず

映画だって スポーツ観戦だって

飲食も 旅行運輸だってと 言い出したら

きりはないんですけどね。

 

でも いろいろ感染対策をしつつ

ずいぶん開催されるようになってきました。

 

うれしい反面

コロナに不安が無いわけではなく、、

でも開催されれば行きたいわけで…。

それぞれのパーソナルな理由とか

地域とか 仕事の都合でとか、

参加を躊躇したり 悩んだり 英断したり、

行くと決めた方にも迷いがないわけではないし

行かないと決めた方にも迷いはあるはず。

 

 

 

でもね、

でも、あえて言います。

 

推しは推したいときに推せ!!!!

 

 

これは知ってるeighterさんが

その知り合いのeighterさんに云われた一言。

勝手にパクって私の座右の銘ですよ。

深い!! 深すぎる😭

eighterには含蓄のある言葉かも。

 

 

だけど

あくまでも自分のタイミングで自分で決めたらいいこと。

現地にいくもよし

茶の間で応援するもよし

どちらでも愛はかわらんと思います。

 

私が こんなライブに行けるようになったのも

ここ十年の話

 

推しは推せる時に推します(笑)