*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

今日のあれこれ

愛知県ではコロナが順調に増えておられます。

広島県も順調に増えておられるけど…

山口県は例のあれ以外は増えてない模様。)

 

気になるのは愛知県在住の息子さん。

とりあえずメールしてみました。

返信は4回に一度であろうか??

失業した母が心配ではないのだろうか?(笑)

と思っていたら珍しく返信きました。←即

元気で仕事に励まれているようなので

よかった。よかった。

 

 

…で

 

 

失業中の母は

スマホひとつで就活中ですよ(笑)

 

エントリーしてた仕事がダメそうだったり

えぇぇー??って仕事の紹介きたり

ネットでハロワ検索したり

全部スマホで完結。便利なもんです。

 

ジャニーズのライブも

ネット配信だしさ…。

 

お買い物も

Amazon楽天ユニクロ

これひとつですむし。

 

スマホにぎってたら何とかなる。

 

そういえば

ユニクロのマスクってどうなん?と思いつつ

なかなか巡り会うこともなく

(積極的に出向いてるわけでもない)

オンラインショップでよつながることなく

忘れさっていたのですが

ユニクロのアプリがリニューアルされていたので 何気に見てみると普通に売ってました。

試しに ひとつ買ってみました。

最寄り店舗に引き取りにまいります。

 

 

スマホで何とかなるんですけど…

少しはでかけませんと

色んな意欲がなえてくるような気がします。

 

ごはん作るとか

あれしようとか

これしようとか

 

刺激がないとダメな気がします。

 

コロナのおりなので

まあまあ気をつけながらね。