*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

恐るべし日本郵便

日曜日の午後から本局にでむき

ゆうパックと普通郵便をだしました。

 

ゆうパックは “この世界の片隅に”の舞台になったところに住むお友達のとこ

(うちの隣の県です)

 

普通郵便は 野村くんの実家近くに住むお友達のとこ ←確かそうだったと

(隣の隣りの県ね)

 

到着したよーとラインがきたのが

“この片隅”地区が 月曜日の昼過ぎ

野村くんの実家近くが 月曜日の夜

 

ゆうパックも早いけど 

普通郵便も 日曜日に投函して

翌日につくってすごいわ!!!

 

そして月曜日仕事帰り

ギータの実家近くに住む友人のところへも

ゆうパックを送る。(これまた隣りの県ね)

 

遅い時間だったから

翌々日くらい?と思っていたら

到着したよーのメールがきたのは水曜日だったけど 受け取りは水曜日でも届いたのは火曜日だったもよう。

 

なんか 日本郵便すごいね。

ありがとうございます (*^^*)

この人手不足のおりにね。助かる~。

 

 

うちだけ

“この世界の片隅” 地区って何??って

クレームきそうだけど ←友人から

誰か有名人の実家とかあるのかなぁーーー

 

と言っても 野村くんの実家とか ギータの実家とか わかる人にしかわかんないだろうけど(笑)

 

 

 

 

 

ジャニーさん 亡くなられたんですね。

いつまでも いらっしゃるような錯覚をしてました。

事務所に関してはあれこれ思うことがないわけではございませんが

ジャニーさんに関しては すごい才能をお持ちだったと 尊敬の気持ちしかありません。

最後の最後まで エンターテイメントを極め続け 愛されていたんですね。

エイトはもちろん SMAPとの出会いも

ジャニーさんあってでした。

私の人生のうるおいをありがとうございました。

 

心よりご冥福をお祈りいたします。