*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

まるちゃんハッピーバースデー

まるちゃん おめでとう
f:id:dongurin23:20231126095057j:image

昨日はXで丸のサンキュー生配信ありがとう

いろいろいろいろ大変であろうときに

eighterの気持ちに寄り添ってくれて感謝です。

(これは他の4人もだけど)

気持ちを発信してくれると不安もいくらか

和らぐもんね。

来年はライブイヤーと横山さんも言ってました。

そこでまた会えるといいな。

 

 

さて

 

誕生日がらみで

今更ながら気付いたことをひとつ。

 

 

誕生日って本人もおめでたくてうれしいけど

産んだ人が一番感慨深いのかも、、

 

 

わたくし 先日のこと誕生日をむかえました。

1ヶ月も前からお祝いしてあげるからと親にスケジュールをつめられ、、

この年で年老いた親にあれこれしてもらうのも

なんか申し訳なくお断りしたのですが

強引に押し切られまして(縮小化はした)

実家にて食事して プレゼントまでもらい祝ってもらいました。

 

ありがたいことです。

 

過去こんな事はあまりなかったのですが

だからこそしたかったのだそうです。

60なんて嘘みたいだよねとシミジミ言い

ウルウルされてしまいました。

こちらは返事に窮しましたが

いろんな事が走馬灯のように巡ったんでしょうか?

 

 

それをみて

子の誕生日を迎えて一番うれしいのは

母親なのではなかろうかと思い至ったわけです。

 

自分に置き換えてみると

たしかに

親の誕生日よりも 

旦那の誕生日よりも

息子の誕生日のほうが思い入れ深いかも。

(よくぞここまで😢…とはまだ思えませんが)

 


f:id:dongurin23:20231125200612j:image

母親が喜んでくれたならよしです。

(祝ってもらっといて上からですけど)