*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

仕事始まる。

本日から仕事でごさいます。

ボチボチと日常に戻っていきます。

今年も元気に楽しくいきたいもんです。

 

 

さて昨日の続き、訪問します。先は社会保険事務所です。

年金便きますし

サイトでシュミレーションとか出来ますが

私の場合いろいろイレギュラー案件がありますので

その質問と確認のために相談に行きました。

大方は私の思っていた通りなのですが

へーーなんて事もありました。

何年か前にも年金事務所には相談に伺ってますが

いろんな想定とか金額とかかわってます。

もう60リタイア想定じゃないんですわ。

時代がかわってきてますもんね。

 

成り行きで働きだして うん年、

まあ色々ありましたが チリも積もればなんだなとシミジミ。

老後のお金の計算は漠然と叩いていましたが

もう一歩深めて考えてみますかね。