*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

お正月あけのパトロール。

買い物にでかけたら、
f:id:dongurin23:20220104135016j:image

アキレアノブレッサが百円ですってよ、、

去年 300円で買ったのに(違うとこだけど)

ビーダンス50円とか、、

厳冬の1月に苗を買うのやめましょうよ(笑)と思うけど(植えるのが寒い)ホムセンの片隅に破格値を見つけると買ってしまうのだわ。

見ては悪いけど意外と育ってしまうのを知ってしまうとね。(で そんな破格値がふとでるもの知ってるからパトロールしてしまう)

 

そして いしじみかん
f:id:dongurin23:20220104135444j:image

毎冬 出荷のニュースをみては

そんなにおいしいのか、高級なのかと、眺めていたのが

ゆめタウンにいらっしゃいましたよ。

贈答品ばかりかと思っていたのにーーー

三割引きなら買うかーーー(定価なら千円)

それでも安くはないけど、食べてみたい。

あこがれのみかん😆

 

(よさげな)お肉とかもなんか安くなってたから

買ってみたりして(正月前が高すぎ)

お野菜とかも 意外とさがってる。

ヨーグルト作成用に牛乳とヨーグルト買って、

 

こうやって 平常に戻って行くのね😳

 

 

 

 

密林の本屋からも届いたよー

f:id:dongurin23:20220104135828j:image

今回のお目当ては 投資信託の記事

エイトさんではありません。

(エイトさんの記事も舐めるように読むけどね)

ちょっとお勉強します。(頭にはいるのか…)

運用うんぬんより 先ずは知りましょう。

 

もう一軒 知るために訪問しました。

(平日休みでないと行けないとこ)