*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

スプリングシンフォニー

まだ寒い頃、

f:id:dongurin23:20220421123508j:image

この宿根草を植えました。

まだまだか弱い苗でした。

その翌日!

速攻!!

あろうことか!!💢野良猫どもが掘り起こしかけ!潰していたのですよ!

苗を植えた時は土をほぐしているので要注意なんです。柔らかい土をすーぐ見つける野良猫ども!

 

なので 慌てて復旧作業を行い

植木鉢を割って 回りに並べ

猫が踏み潰せないようにしたのです。

 

流石に 割れた植木鉢のうえには座れまい 😳

 

その後スクスクと育ってくれて

そろそろ 植木鉢の破片は不要となったのですが

植木鉢の破片を捨てるのもあれなんで(面倒くさい)

 

回りに危なくないように配置してみました。


f:id:dongurin23:20220421124740j:image

 

なんか?よくない??

自画自賛(笑)

 


f:id:dongurin23:20220421124811j:image

猫にも負けず

キレイに咲いてくれてありがとう。✌️