*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ユニフォームの話

また 京セラの話。

 

野球の応援にユニフォーム着用はつきもの。

ズムスタに行くときにも、

今回 京セラでもオリックスのユニで応援しました。

 

まあ 球場内は当たり前として、、←応援用ね

場外はどこまでOKなのか????

着用してるものなのか しまって帰るのか?

 

カープの場合(広島県限定??)

試合のあった日は赤いユニの人が溢れかえってます。

ズムスタのまわりも 隣のコストコにも

広島駅はもちろん 繁華街でも、

今日はズムスタで試合だったんだねと絶対わかります。

 

なんなら ユニのまま電車に乗ってますから。

(うちの最寄り駅でもみかける。)

 

はたして、

大阪もそうなのか?違うのか?

大阪には 阪神タイガースもありますからね、

京セラへの道中 ユニフォームの人はいません。

コースの問題なのでしょうか??

(広島は行きの電車から着てます)

(私は着てませんけど)

さすがに ドーム内では着てます。

帰り道は早めに出たので 一斉に退場のときはどうだったのか不明ですけど もより大正駅ではいませんでした。大阪駅にも、、、

ホーム(白)にしろ ビジター(紺色)にしろ

色味のせいで目立たないのか??


f:id:dongurin23:20220420163125j:image

 

カープは ビジター(赤)のユニ着用率がたかいのでそれで目立つだけなのか??

 

うーむ。

 

多分(笑)

広島が普通ではないのかも…。

 

どうかしたら、

試合でもないのにユニフォーム着てる人いるもんなぁ。

 

 

まあ 野球観戦のときは赤のユニフォームさえあれば

あんまりコーディネートとか考えんでいいのが楽だなと思っているのは ここだけの話ですけど。

 


f:id:dongurin23:20220420163058j:image