*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

庭の冬支度

日曜日は 先週に引き続きお庭の片付け。

 

今シーズンは畑お休みなので

石灰まいて 肥料すきこんで

シートでおおっておきました。

 

あとは 球根植えたり 回収したり

冬仕様へと。

ホームセンターでお安くなった苗をひろってきては

あちこちに植えときました。

夏のように華やかでなくても ちょこっと花があると

癒されますもんね。

 

そして!

 

大事なのはここから。

 

土を耕すと 間違いなくネコどもが

トイレにしていきます (怒)

家の庭 パトロールしてんだか

土を耕すと土の匂いでもするのか

腹立つ!!!

 

なので 耕したり柔らかくなったところに

トゲトゲをひいたり

支柱の細いやつを針山のように指しときます。

それでも ほんの少しの隙間をほって

○んこ してます(-_-#)

 

先週植えた98円のビオラの横を掘り起こして

しようとしたこんせきが!!!!!

 

家の回りは自然環境豊かなのに!!!

人の庭でなく 山でしろや!と思うわけです。

 

なので お花を植えたあとの手間が

半端ないです。