*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

庭活

週末はまるまる庭仕事に邁進。

 

肉体的には疲れてますが、、

気分はすっきりさわやか。

 

植物の知識と

レイアウトのセンスがないために

 

思うとおりにならないことも続発なんですけど、、

 

その結果がわかるのは 何ヶ月も先の話ですし

どこに何を植えたか忘れていたり

うまく育たず消え去っている子もいたり

まあ結果オーライです。

 

今回は

種や球根を植えたところに札をたてときました。

発芽したこを雑草と間違えてはいけないし

のちのち こんなとこ植えてた???防止です。

 

うまく芽が出るといいな。 

札だけたってると悲しい…

f:id:dongurin23:20211107211331j:image

今回植えた球根↓
f:id:dongurin23:20211107211635j:image

 

まあ いけいけドンドン!で

ひらめきと(笑) 勢いで構成されてるお庭です。

 

最近の傾向としましては

あたり一面のグランドカバー計画はやめて

宿根草を植えて 雑草の生える面積を減らせ!です。


f:id:dongurin23:20211107213015j:image

これは家ではありませんが😓 

このように

カラーリーフや ハーブや お花で埋め尽くしたい。

草多いと虫も多いんですけどねーー

 

 

そして

忘れちゃいけないのは猫対策。

掘り起こした柔らかい土は狙われているので

掘り起こしたところにはしばらくトゲトゲか

ネットをはっておきます。


f:id:dongurin23:20211107211210j:image