*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

ミッション強制終了。

3割しか終わってない(多めに見積もっても、、)

庭の草むしり作業‥。

やらなければ終わりはこないので本日も着手した。

なんとか7割いったかな?(多めに見積もって、)f:id:dongurin23:20220812133426j:image

昨日に引き続き 曇天気味なのと少し?風があったので

午前中使って二時間半。頑張った。

 

↓むこうが抜いたとこ 手前が残ったとこ
f:id:dongurin23:20220812133405j:image

去年、庭にレンガ埋めたり雑草対策にいっそ草花植えてしまえ作戦が功をそうして、雑草が多少軽減されたなって部分と

草花が植えてあるがために間に生える雑草が抜きにくくなり手間かかる部分と

なんとも言えない庭の草むしり状況😓

間違いないのは 虫たちの楽園になっていてバッタやらなんやらデカいわ。私にとっては どうやっても楽園にはならんけど。

おまけに 今年の暑さでやられた草花も続出してます。

地植えなら水はやらなくて大丈夫なこたちも

さすが今年はそうでもなかったようです 😓

土が?砂がかたくて ホコリ舞うし抜きづらいし‥

おかげで指先?爪?(親指と人差し指)が痛い。🤏

昨日も痛かったけど更に痛い部分ひろがってる。

絶対 明日もやったらヤバい感じになるので

7割で 草むしりストップ。

とにかく草が抜きにくい。

 

この草がいけません😭
f:id:dongurin23:20220812133512j:image

抜いた草をかぶせたら防草シートがわりになるとか云う話をきいたので 後ろの方は抜いた草をかぶせときました。(ゴミの軽減にもなる)

それでも まあまあ結構な量です、、、

f:id:dongurin23:20220812133557j:image

 

今年は天候の都合とか 気分がよそにむいてたりで

あまり庭仕事にむかってなかった顛末と思うので

来年は もう少し細々やろう。(覚えていたら)

 

じゃあ どこに気分がむいていたのかと言うと

カラダのストレッチやら筋トレをゆるゆると

やっておりましたの。(ライブへのカラダ作り)

その効果なのか、草むしりしても今のところ腰痛なし。

最近 肩こりの頻度も減りました。😌

なんたって 何も無いところで躓かなくなった(笑)

 

あれもこれもやりたい所だけど

時間はきまってるから配分が難しいです。