*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

5月終わりの庭の様子

カシワバアジサイがいい感じに咲いてきました。

鉢植えを庭に植えて何年だろうか?

片手位?

今では私の背を追い越してます。

f:id:dongurin23:20230528175750j:image

撮影しながら良い香り☺️

足元がタイムを敷き詰めているので踏むとかおります。

f:id:dongurin23:20230528181013j:image

 

この山あじさいは

10年前?

スーパーの片隅で売られていたのを買ったもの。

こぶし大程度から私の膝下くらいの大きさに

特に今年の成長著しく 花数は過去最高で

花も大きく咲いてます。
f:id:dongurin23:20230528180115j:image

スモークツリーも何故だか今年は

モフモフが豊作
f:id:dongurin23:20230528180329j:image

一応 プランを練って

あれこれと植えているのですが

朽ち果てるもの

勝手に増殖するものありで

(植物の自主性まかせ)

なかなか思ったとおりの庭にはなりませんが、

このエリア 雑草の無法地帯解消すべく

昨年植え替えたのが功を奏して

(これでも)賑やかになりました。
f:id:dongurin23:20230528180414j:image

何か植えておけば 雑草も生えにくいだろう作戦です。

はえない訳ではありませんが 目立ちにくいかも。(撲滅から共存に移行中)

 

上の写真の左はジューンベリー

これが何故か今年は大豊作

とってもとってもなくなりません。


毎日 ざるいっぱい😅
f:id:dongurin23:20230528180822j:image

食べきれんぞ。