*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

春の成長は著しい。

平日はなかなか庭の様子は見られず

その上 週末にお出かけすると

お庭の様変わりが著しいです。


f:id:dongurin23:20230415101814j:image

ブルーベリー満開すぎて、、


f:id:dongurin23:20230415101846j:image

楽しみにしていた開花も散りかけ、、

 

よく見ると


f:id:dongurin23:20230415101923j:image

花が年々に小さくなって瀕死だったのが

植え替えたら復活してる!


f:id:dongurin23:20230415102021j:image

こちらも植え替えたら

すっごい花の数

 

それぞれの好きな環境があるようで

本に書いてあることだけではなさそうです。


f:id:dongurin23:20230415102210j:image


f:id:dongurin23:20230415102220j:image

植え方の問題はあるけど💦

チューリップはこれくらい植えないと映えないんだねぇ

(半額の球根をごっそり植えた)
f:id:dongurin23:20230415102235j:image

北側にヒューケラを植えたら

いい感じで咲いてる。←終わりかけだけどね
f:id:dongurin23:20230415102358j:image


f:id:dongurin23:20230415102446j:image

毎年植えて→咲いて 学習すること多いです。

(忘れることも多いけど)