*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

開花の準備ととのってます。


f:id:dongurin23:20220320121149j:image

空の色はいまいちですが、桜のつぼみはビッチリ!!

開花の準備万端の模様。

 

 

同じ日に植えた球根ですが

f:id:dongurin23:20220320121313j:image

庭の日当たりの違いなのか、、
f:id:dongurin23:20220320121321j:image

成長具合にこんな差がでてます。

なので 

今年は二回チューリップの開花を楽しめそうです(笑)


f:id:dongurin23:20220320121518j:image

水仙もあちこちで満開。

先日の暖かさで一気に開いたので

週末の寒さにはびっくりでしょうな。

 

 

クリスマスローズもよう咲いとりますが
f:id:dongurin23:20220320121632j:image

撮影しずらい(汗)



f:id:dongurin23:20220320121800j:image


f:id:dongurin23:20220320121810j:image

背丈は低いのですが 

花はかなりの数咲いておりますが、

伝えずらいなぁ😳

 

苦労しながらクリスマスローズの撮影会をしていたら、

 

でたよーー!!!天敵!
f:id:dongurin23:20220320122008j:image

人が作業していたら必ず何匹かやってくる。

こちらが好意をもってないことは知っているはずなのだけど、

なので ちょっとバカにされてる感いっぱいでさらにむかつく。

バードバス擬きを庭に置いているのですが

先日 猫の水飲み場になっていること発覚💢

どーりで 鳥がこないはず。むかつく。