*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

夢をみた。

すっかり万歩計と化しているスマートウオッチ

 

それも、、、アクティブなウオーキング用ではなく

人として…最低限の歩みをキープするための目安としての必需品です。

 

座り込んでいると(まあそのような仕事なんですけど) 少し動け💢とビビっと振動してきます。

いかに動きのない生活なのか…やばいです。

 

 

スマートウオッチくんは 腕時計よりも違和感ないのでお風呂以外は 寝るときもつけてます。

なんと 睡眠状態も監視してくれてます(笑)

予想通りの浅い眠り多し……

 

とくにひどかったのは

 

こちら↓

f:id:dongurin23:20210205234028j:image

この日見た夢はひどかった(笑)(笑)

笑えない夢なんですけどね。↑

 

夢なのでいろいろ辻褄あわないんですけど

 

義父が亡くなってるんですよ。一階で。

あら!とは思うんだけど 先に一つだけ用事をすまそうと思うんです。妙に落ち着いていて。頭の中では 去年お義母さんの一周忌したから 来年三回忌と一周忌がいっしょだねとか考えるんだけど…なんかモヤモヤしてるんですよ、なんか前やってないか?って??

 

現実には 去年お義父さんの十七回忌しましたからね。お義母さんの十七回忌もその三年前にね。

その記憶のせいか腑に落ちなくてモヤモヤ。

 

で 夢の中で お義父さんのお布団を少し移動させるのに(死んでるのに)なんか冷たくないし 身体も柔らかいのも また???なんで??って そんなことをグルグルルーティンで考える夢だったんですわ。

早く救急車呼ぶとか 葬儀屋呼ぶとか

驚きなさいよって話なんですけどね。

 

起きたら疲れてるし 気分モヤモヤ。

そのせいか眠り浅いのね。

 

なんでそんな夢をみるのか?

息子さんにその話をしたところ

先に用事するって 人としてどうなん?

なんなんその夢??

夢だからね。矛盾だらけだわよ。

 

 

ただひとつ

朝起こしに行ったら 亡くなっていたのは本当。

朝から 救急車やらパトカーやら大変でしたのよ。

(事件性はないけどね。)

現実は先に用事をすませる余裕なんてないです。

バタバタです。

 

当時 中学生だった息子さん

すでに不登校だったり 学校から消えたり

いろいろ大変だっのですが 

そのあとしばらくは きちんと学校に行ってくれていたのは助かったわーーー

そんな中 学校から電話とかかかってきても対応できませんから(汗)