*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

春近し。

土曜日は 春にむけて畑を耕すことに。

畑っていっても 畳一枚分位のもんですけど、、

これがまあ、あれですよ、

もう息はきれるし、汗はでるし、腰は痛いし、、

なまった身体にはこたえましたわ。

 

もっともっと広いガーデンを耕している友人は

すごいなぁと心底思った1日でした。

 

友人のまねして

コガネムシの幼虫を放り投げてみましたが

鳥は食べにきてくれませんでした。

うちの畑は 鳥の管轄下にはないようです。


f:id:dongurin23:20210207151428j:image

猫の管轄下にはあるので

ふかふかになった土にやられないように

ネットをはっておきました。

 

あとは 3月になったら

種まきだね。

そうそう 水まき用のホース買っとかねば。

 

ドロドロになったけど

暖かくて(汗かいた)満足度は高し。

 

 

 

 

余談

 

SNSをみていると(ブログも含め)

どこも ブリュレブリュレブリュレ(〃'▽'〃)

(まあ 見てるとこが見てるとこなんだけど)

よかったよね。ほんと。よこさんよかったよ。

エイターが欲しがってるのこれなんだろうな。

しばらくは この録画を眺めて暮らします。