*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

寒くても花は咲く。

油断していると
f:id:dongurin23:20190414124757j:image

あちこちで


f:id:dongurin23:20190414124823j:image

花が咲いてます。

 

ひっそりとネモフィラ

f:id:dongurin23:20190414124846j:image

わすれな草?でしたっけ ↓
f:id:dongurin23:20190414124902j:image

一年草かと思ってましたが

無事冬越え?(夏越え?)した模様

去年よりでかくなってます。

一部撤去したこ子もいましたが(汗)

おいといてよかった(^。^;)


f:id:dongurin23:20190414125230j:image

この子もよく咲いてます。

まるで 花束のようです。


f:id:dongurin23:20190414125306j:image

ブルーベリーの花も↑

今年もよく実りそうな予感。


f:id:dongurin23:20190414125352j:image

こちら ジューンベリーは あまり咲いてません!?

今年は ジャムは無理かも~。

近所のお庭にも 我が家より立派なジューンベリーの木がありますが そちらも余り咲いてない様子です。今年は気候のせい?と思ってたら 友人の畑?ガーデンではよく咲いているようです。

ジャムは ブルーベリーと違って

裏ごしをする一手間かかりますが 風味がいいかも(*^^*)

 

 

春はお庭がにぎやかでいいです。

 

 

ただ 私が几帳面にポットに種まきして育てたときよりも こぼれ種で芽吹いてるほうが元気でよく立派に育ってます(笑)

なので 意図的に最近は種をこぼしてます

投げやり↑

 

整列してる花壇より

野性味あふれるナチュラルなほうが好みなので

ええですけど

一歩間違えると雑草ぼさぼさですな(笑)