*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

新規開拓

ひろしま はなのわ2020 と言う

イベントがあるのは知っていたのですが

コロナの影響でメイン会場は当面中止だとか…

 

と友人のブログを読んで知りました。

そりゃしょうがないわね。この時勢ですから。

 

そして 

はなのわカフェと言って

そのイベントに協賛しているお店が各地にあり

友人はそこでランチした模様。

ほーほーなるほど。

こちら方面のカフェはどこ?と見たら

大竹は知っているとこばかり(笑)

(カフェ自体がないからね)

そういえば そのうちの一軒で

はなのわのチラシもらったんだった (゚∀゚)

 

その隣の廿日市は?とみたら

私の活動エリアで知らないカフェが

あるではありませんか!!

 

これは行かねばと

不要な外出してきましたわ(汗)



ここカフェ&ギャラリー柿尾坂

f:id:dongurin23:20200315163403j:image

古民家を改装されたカフェ
f:id:dongurin23:20200315163508j:image

入り口横に昔懐かしい
f:id:dongurin23:20200315163541j:image

玄関で靴を脱いであがります。
f:id:dongurin23:20200315163605j:image

古い民家なので和風

畳に掘り炬燵?

f:id:dongurin23:20200315163641j:image

縁側がええ感じ
f:id:dongurin23:20200315173306j:image

お庭をながめつつのランチ

お重がでてきましたぞ。

f:id:dongurin23:20200315163709j:image

週替わりのおばんざいランチ 

オープン!!!
f:id:dongurin23:20200315163735j:image

器にテンションあがる感じ(笑)

 

家族でというより

女子会向きですかね?

しみじみと おいしい(〃'▽'〃)って味

 

他のメニューも気になるので

また来よう(笑)

 

少々早めだったためか

こういう状況だからか

貸し切り状態でした(笑)(笑)

よって濃厚接触はなし。


f:id:dongurin23:20200315164140j:image

 

 

 

帰り道

 

寄り道

 

 

気候がよくなってくると

あれこれ欲しくなる(笑)

f:id:dongurin23:20200315164253j:image

来年用に 花の終わった水仙のポットとか

赤いヒューケラとか

枯らしてしまったのでローズマリーとか

お買い上げ


f:id:dongurin23:20200315164413j:image

 

やはり お客さんはいつもより少ない。

オープンなので風がびゅーびゅー

密閉空間ではないので大丈夫そうだけど

寒い。