*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

モヤモヤっとしたはなし。

20時以降の不要不急の外出の自粛問題

 

ニュースやらワイドショーやら見ていると…

 

人によって解釈は違うもんだなと改めて知りました。

 

発信者側の問題はおいといて…

 

 

今までの流れとかから判断しないんだね。

 

ぶちくそ反抗期なときの息子や

酔っ払ってやたら絡んでくるときの旦那との

やりとりを思い出すわ(笑)(笑)

 

問題の本質から考えてみては??

 

政治家さんの発言丸飲みしいるのも意外。

あれこれ批判しているひと多いし

批判されるような事をしている政治家多いし

信用度低いのかと思ってましたよ。

かりに、

20時以降の不要不急の外出を自粛したら大丈夫ですと言っていたとしても 私はそうは思わないけど。

 

 

医療崩壊する前にって言うけど…

してないの???

すでに部分的に医療崩壊してるようにみえるんだけど。

保健所とか 福祉の窓口とか、、疲弊してるでしょ。

 

 

まあ 放送しているマスコミも

全部本当なのか ウソなのか

意図的にそんなものばかり流しているのか

そこさえも謎なんですけど。

 

 

 

ただただ

 

コロナに限らず病気になって 

うっかり医療関係に迷惑かけないようにとか

診察をうけられなくて自分がしんどい目にあわないようにとか そんな事を考えております。

 

ここまできたら

コロナになることもあるでしょうが

なるべくならないように

気をつけようという心持ちでいようってことです。