*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

暑くて熱い。

三密チェッカーというアプリを

テレビで紹介してたので早速入れてみました。

いつもは引きこもりだから不要ですが

今日はお出かけしたので

試すにはもってこい(笑)(笑)

 

ちょっとした人混みで試してみたところ

アプリでチェックしたらば


f:id:dongurin23:20200828195811j:image

1密でした。

ショッピングモールのフードコートを歩いていただけなんですけど 騒音というか人の声の賑やかさでしょうか??

そんなに混み合った状況ではないのですけどね。

繁華街とか都市部だとかなら ちょっとした目安になるかもしれませんね。

日頃は無用ですね。わたしには、、

 

そして問題点 ←個人的

このアプリは位置情報とかBluetoothとかを使って判定してるようなので電池を消耗いたします。

 

電池のやばいスマホを抱えている私には

想像通り危険でした。

すぐ熱くなるし みるみる間に電池が減っていきましたよ。

 

このソフト 高校生の男子が作ったらしいです。すごいねぇ。