*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

お高いシャンプー

私は おしゃれにグレイヘアーを目指しているわけではなく 単純に白髪染めが面倒であると言う理由で白髪を染めておりません。

 

しかし あわよくば白髪がメッシュのように入って

おしゃれに見えれば良いのになとは思ってます(笑)

(あくまでも受け身の姿勢)

 

先日 近所の人と立ち話しているとき

白髪がいい感じだとほめていただきました。

白髪染めしている髪としてない髪だと

白髪の色が違うのだそうです。

根元のプリンの問題だけではないようです。

同じ白でも違うものなんでしょうか?

 

昔から おしゃれ染めにしろパーマにしろ 

あまりすることなく

髪も 三重苦のため ←太いかたい多い

短くしているので 傷んでないほうだとは思います。

傷んではおりませんが 加齢とともに艶も減ってきたので 染めないぶんせめて髪を労ろうかと

お高いシャンプーを取り寄せてみました。

(↑当社比でお高いだけ)

いい成分のシャンプーなのでリンスはしなくてよいようです。(ここが面倒くさがりやにピッタリ)

口コミでは 個人差あるようでしたが

わたし的には問題なしでした。

しばらく使ってみようかと思える使い心地。

 

白髪だと汚らしいとか言うご意見もあるようなので

せめて バサバサにならないよう気をつけてみますかね。

 

 

そうそう

白髪染めをする気はないのですけど

もっと白くなったら

やすくんのように毛先に緑を入れてみたいなと言う野望はありますの(笑)