*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

大雨のなかどうでもいい話

ラインやら

メールやら

 

防災関係のお知らせが飛び交って

 

落ち着きません。

 

雨の音も落ち着きません 😓

 

情報を見極めつつ

 

いろいろ判断せんといけませんね。

 

何事もありませように。

 

 

 

 

個人的感想なんですけどね

いわゆる平成の大合併? 失敗ですわね。

(もう 令和ですけど(笑))

警報だされても

○○市 避難勧告とかでても

○○市って 山から海まで広くって

全域ですか?って思うんですけど。

まあ とりあえず避難しろやなんでしょうけど、

詳細の状況みろってことなんでしょうけど、

 

古い地名のがわかりやすいのにと 思うわけですよ。

(ばばあは昔のことばかり言うのよ)

 

廿日市市って 宮島も吉和もいっしょなのかよって話でした。