*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

お盆休み

お盆休みとともに雨がつづいてます。

 

とりあえず 墓参りすませといてよかったーーー

 

なので

 

とりあえず食料品買い込んでステイホーム😳👍️

 

 

 

…なんて呑気にしてる場合ではないようで

 

 

いろいろ警報でたりあれやこれやで

スマホはピコンピコンいってます。

 

さいわい ここらエリアは今のところ

はずれてますけど…

問題なのは しばらく大量の雨が続くことでね。

なるべく 大事になりませんように。

 

今のところは 庭の草抜いたりしてます(汗)

こんだけ降ると草が抜きやすい。

 


f:id:dongurin23:20210813115311j:image

ミニトマトをほじった種から育てたやつが

やっと実りだしましたが

雨のおかげで身が割れます。