*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

土曜日のあれやこれや

6月も半ばと言うのに

まだ梅雨入りしない どんぐりん地方

カープは土砂降り気分ですけど)

 

でも

土曜日は朝から大雨でした。

 

朝から いろいろと用事をすませf:id:dongurin23:20190616014250j:image

通りがかりの

お庭の素敵なパン屋さんへ寄り道しました。

(パンもおいしいです)

 

車をとめておりると

あたり一面ハーブの薫り
f:id:dongurin23:20190616013845j:image

雨のせいなのか?なんなのか?

ローズマリーとか ラベンダーとか

すっごく香ってます。

雨は降っても なんかうれしくなってきましたた。

 

雨がもう少し小ぶりなら

お庭を眺めて帰るところなのですけどね。


f:id:dongurin23:20190616015117j:image

 

そのあと 大野練習場前を通りすぎながら

野村くんはここで練習してるのだろうかと 少しブルーになりつつ…(^-^; 帰宅

 

 

 

転職して一年と2ヶ月がたとうとしておりますが やっと仕事もそれらしくなってきたかな?という状況です。(まだまだなんですけど)

それでも なかなか重量感のある仕事で

平日は仕事して 日常のことをなんとかこなすのが精いっぱいな感じです。

なので 余分なあれこれをしたくても ついつい先延ばしになります (*_*;

だから 週末のお休みにやってしまわないとね(笑) とりあえず来月にむけて 準備しとかないと…いけないことをやっと開始です。

まずは 地図と路線図ながめてます(笑)