*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

秋の楽しみ

広島県の西側にある廿日市市

けん玉の発祥地なのだそうです。
f:id:dongurin23:20190914191504j:image
近年はけん玉のワールドカップも開催され

世界各地からプレイヤーも来られるとか…


f:id:dongurin23:20190914191626j:image

 

世界遺産の宮島があるのも廿日市市f:id:dongurin23:20190914192033j:image

 

カープの二軍の屋内練習場や寮もあります。

 

 

我が家から

実家へ行くにも

広島の市内に行くにも

ズムスタに行くにも

かならず通過するところ

休日に通らない日はありません(笑)

 

 

 

その廿日市市の市役所に併設されている

はつかいち美術ギャラリー

 

先程の巨大けん玉は こちらのホールに飾ってあります。

 

 

以前から いろいろ催しをされているのは

知っていましたが はじめて行きました。


f:id:dongurin23:20190914192340j:image

これを見るため。

 

絵本の原画展

印刷されたものと原画では

伝わってくるものが違います。

 

観覧者も多からず少なからず。

ゆるゆる回っても 人のご迷惑になることもなく かといって 閑散としてるわけではないちょうどよさ。

 

楽しく鑑賞してきました。

 

 

午前中は 通院や車の定期点検で動きまわり

午後は 芸術の秋でした。

 

 

 

秋というには 暑さに目眩する1日でしたが。