*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

しばし小休止。

まあ いつまで続くんじゃろうかと

落ち着かない日を過ごしておりましたが

今日は小休止のようです。

 

あれだけの雨を受け止めている山も川も

晴れたからと言って油断禁物です。

近所の川は ダムが放流中のようで

(今のうちに流しといてーー)

すごい水量とスピードです。

山は見たところ崩れてはおりませんが

要注意です。

エリア的には浸水被害より山崩れが危ういとこですから。

 

また明日 雨は降るそうですが

どちらも これ以上被害がでませんように。

 

 

 

さて

 

今週はワクチン接種二回目が控えております。

 

一回目は たいした副作用もなくだったのですが

二回目ですから 用心を重ねて…😳

準備しとかねば…ですよ。

食料品(すぐ食べれるもの)とか 飲み物とか…

小休止のうちに 買い出し出掛けてきました。

 

その買い物先で

 

パン屋さんが

六百円以上お買い上げのお客さんに粗品配ってました。


f:id:dongurin23:20210815190134j:image

グラスもらいました。

雲の柄のかわいいグラスです。

こうやって ものが増えていく(笑)(笑)


f:id:dongurin23:20210815190237j:image

 

本来の目的外だけど

この 窯出しシュークリームパンがおいしかった。

写真は借り物

実物は おいしすぎて撮影忘れ😳💦

 

 

おまけ


f:id:dongurin23:20210815193457j:image

もらったグラスで

桃パフェ作ってみました。

インスタ映えのコツがわからない😓