*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

快適に暮らす。

私は朝が苦手なんですねーー。

これは若いときから変わらず。

後期高齢者になっても

年寄りの早起きになれない気がします。

さすがに昼まで寝るのは身体が痛くて無理だけど😳

 

苦手でも朝は起きなくてはいけないので

せめて爽やかに起きれるようにと

タイマーセットでラジオが起動するラジカセ?を買ったのですよ。数年前にね。

目覚ましでまくし立てられて起きるのではなく

ラジオの音でなんとなく目が覚めて だんだん覚醒していく予定でね。

まあ結論から言うと 

そんなもんじゃ二度寝(汗) 

そのうちラジオの音では起きないし。聞こえない。もしくは設定が悪くて鳴ってない??😓状況、、で埃かぶってました。

 

今では

スマートウオッチのタイマーの振動で目を覚まし

テレビをつけてゆるゆる起きてます。

 

そんな不要の長物を我が部屋に置いておいても

埃をかぶってるし、デカいし、圧迫感あるし、

数年目にして、リビングに移動。

埃まみれのラジカセですけど Bluetoothついてるし

リモコンもある多機能なやつです。

座ったまま ラジオつけられるし(シーズン終わったけど) Bluetoothスマホの音楽(関ジャニ∞しかはいってないけど)も聞けるし、、

ぶち快適です 😆😆😆😆😆


f:id:dongurin23:20211114155952j:image

もともとリビングにあった単純ラジカセは私の部屋へ

こいつは小ぶりなので場所とらんし 白なので圧迫感なし。スマホでラジオも聞くけど、野球はこっち。

 

不便不都合の放置はいけませんね。←私だけか😓

いろんな見直し必要。

 

納戸も 使ってないものを処分しました。

いるからなぁと思っておいていたもののあれこれ。

着物の箱とか 折り畳みテーブルとか

ファンヒーターとか あれやこれや。

納戸の半分があきました!!

在宅ワークも出来るぞスペース(笑)

エイトグッズを飾る棚を置くか???

これだけは無限大に増え続けてます。