*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

どうでもいい話

昨日の夜は

ちょっとした愚痴を書いてみたのよ。

でも 一晩たったら

やっぱあげるのやめようと相成りました。

何の愚痴かって?

一言で言うなら 寺との付き合い方ってやつ。

 

考えてもしょうがないことは

考えまいと思うのだけど

うっかり考えてしまいそうになるんだな。

成り行き成り行き。

時間の無駄ですな。

 

いろんな場面で

チッてことが多い私。

性格的問題点が多いのではないかと思うのですが もう今更治らねーし すきなようにしてもいいよねとも思う昨今です。

 

 

 

ひとつだけ

今日の愚痴をかくならば…  

(昨日の愚痴をやめても 今日もある(笑))

とっておきのどうでもいいやつ

 

近々 実父の法事があるんですけど

まあ 近親者だけですから

肩の力抜けてるんでしょうねーーー

 

夏前に日にちの確認だけショートメールでよこしたっきり音沙汰のない実弟

おめぇ 主催者だろうに。

 

法事出席のために いつ頃帰るのかとメールしたのにお返事のない実の息子2号

これは私の育て方が悪いから仕方ない。

 

そして風の噂で ←母から

法事のあとの食事場所が

シーズン的に観光客がとんでもなく多いであろう宮島口らしいと聞き

少しでも うちに近い方向をとの配慮のような気もしますが 秋の宮島の混雑具合わかってんのかよと思うわけですよ。(島に渡るわけではないけど)仮に配慮としても そんなもんより

車がとめづらいほうが嫌だ。

そして そんな(仮に)配慮より

案内をよこせ。

 

ここに書いたので

にこやかに行ってきます(笑)(笑)