*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

安息日の予定。

昨日 思いっきり予定をこなし

日曜日は引きこもりの予定だったのに、、、

 

母親からメール

いただきものをあるけどいらない?…だと。

 

体調不良を理由にお断りすると(先週から若干不良)

息子に頼めばどうか?と返信。

 

息子さんの車(私の車だが) いま部品交換をしにいかないといかん状況(エラーが点滅中)

それに外出には日頃以上に慎重なのでいく訳ない。

 

その旨をメールすると

そのうち来るなら冷凍する。

来ないなら近所にあげると返信。

脅しかよ。

欲しいとは言ってないが。

………。

 

まあ 会いたいのだろう。

もともと 取りにいく行かないの選択権もないのだろう。

 

メールのやりとりが面倒なので

行くことにしましたよ。

 

メールの段階では 

あれなら玄関先にだしとくとか言っていたのに、

到着したら マスクもせずにでてくるし

あがっていくかと言うし、、、

 

ありがたいとは思うけど

いくつになっても この親子関係はかわらない。

常に思い通りするのだよ。

そして この親子関係と

うちの息子たちとの親子関係が同じと思ってもらっては困るんだな。

 

あれこれ言ってもしょうがないので

飲み込んでいただきものをもらって速攻帰りました。(顔にはでていたろうけど)

 

 

ひとりぼっちだけど

(まあいざとなれば 息子も娘も来るけどね)

(息子も彼なりには動く)

息子も娘も自立しているのと

 

自立して音信不通(笑)の息子と

自立してないけど同居している息子がいるのと

どっちが幸せなんだろうか?

 

 

母と私は性格が違うので感じ方は違うと思うけど。

 

こんな愚痴を書くブログをもってて

愚痴を聞いてくれる息子がいる私は

幸せだとは思う。

息子いわく 今まで甘やかしてきたツケだそうだ。

俺なら既読スルーだってよ。

うん。知ってる。だから私ならメールしてない。

そして あんたに主導権はまだないけどな。

 

 

体力温存のため 早よう寝よう。