*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

れもんとラーメン

前から知ってはいたけど


f:id:dongurin23:20201220124450j:image

 

お初買い。

 

鍋に麺を投入して二分

添付のスープをいれます。

 

トッピングは 

ネギとか チャーシューとか もやしとか。

うちは鳥ハムと水菜

 

写真とる前に食べちゃったよ ←息子さん


f:id:dongurin23:20201220124713j:image

 

ほんのりレモンで

さっぱり塩ラーメン

結構いけます。

 

 

これを作ってる なか川製麺さん

広島ローカル

スーパーで ふつうに袋うどん買ってるとこ。

昔昔 

小学校の課外活動でそばうちの指導に来られました。

親子で そばうちよ。

二人の息子 ひとりはこういう作業好きでない。

ひとりは そばの匂いが嫌いだと言い出し…

お母さんひとりでそばうちした思い出(涙)

 

多分 年越しはここの蕎麦です。


f:id:dongurin23:20201220125409j:image