*どんぐりんの日々是好日

エイトごとカープごと日常のあれもこれもふり幅ひろ~く何でも書きます♪

カープの話と親の話

土曜日は久方ぶりに実家へ

 

母親のつてをたどって

カープのチケットが譲っていただけたので

代金の支払いと引き取りの為。

 

 

我が家と実家の真ん中あたりに

カープの二軍の練習場と寮があります。

 

その練習場手前あたりで渋滞はいつものことなのですが いつもよりは渋滞長めの様相。

到着が遅れるなあと思いつつ

ふと前を見ると


f:id:dongurin23:20190316215827j:image

カープのトラック!!発見

二軍の試合が終わって練習場へ帰るとこでしょうか?赤松さん乗っているのだろうか?

(赤松さんは選手用のバスではなく このトラックで行き来してるらしい)

 

そして テレビでは 新井さんの引退セレモニーしてるし…(涙)

頭のなかはカープ三昧

 

 

そんな浮かれた頭で実家到着

まずはチケットの精算 ←ここ大事

つてのつての方へのお礼のお菓子をことづけ

さあ チケット!!と思ったら

母親が唐突に

チケットの日付が違うのよねーーー

 

はい??

 

私が聞いていた日とその前の日のチケットを

その方は持っていたようで 何故か その前の日の方をもってこられた模様。

あのー 気付いた段階で連絡くださいよ orz

私ひとりの予定でないし

私も仕事根回しあるし

 

そして何度も (相手の人に)聞いてみようか?と言うけど 聞いてみる気があるなら 事前に聞いてください。頼みます。

チケット預かってから5日はたってるのに今更では?!

 

とりあえず

パタパタと友人にメールで連絡あれこれ確認。

 

ばあさんとばあさんのやり取りだし…

チケットをとれただけ感謝の今シーズン…

ばあさんを責めてもと自己反省

ちょっとだけ責めた風になってしまったので

そのまま帰るのも後味悪く

罪滅ぼしで少し長めに話を聞いてあげていたら

話が長い……(ご高齢の友人はボケかけで同じ話を何度もするとボヤいてましたが 同じではないのかと内心思いつつ)

帰宅が8時を回ることに… orz

チケットもらって適当に帰るつもりだったので

到着は5時過ぎだったし

そもそも マメに行けよとか(正月以来)

色々突っ込みどころはあるんですけどね。

 

 

ふと

友人の両親が 詐欺まがいのメールに電話にしてしまったという話を聞いていたので

まさかね……とおもいつつ 気をつけてねを込めて言ったらば!!!

自慢気に話しだすではありませんか (゚o゚;)

引っかかってはいないんですけど(多分)

どう聞いても怪しい電話と何度もやりとりしておるんですわ。

途中で気づいたから大丈夫だけどね。って そんな電話ガチャンと切ってしまえ!

相手をすればするほど 情報を聞き出される可能性高いから聞かずにきりなさいと言っておきましたが 危ないな( >_<) あなたもでしたか。

 

大丈夫!お金はないし!

実の子や孫でもないのに

ださないから!! と言うてましたが

 

孫でも渡すなと釘をさしときました。

数年前 親にだまって うちの息子さん(アホの方)にお金を渡した前科がありますの。今ほど惚けてなかったはずですけど。

なんたって うちの息子さんが一番アホですが(年寄りにたかって) 色々難しくもめていたときに何故にそんなことをするのか?  

母親と息子 両方の信用を一気になくした一件でしたねー(-_-#)

 

話それましたが 

会うたびに 親の衰えを感じ ため息がでます。(だから マメに行けよなんですけど)

 

ふーーーー (-_-#)

 

 

 

 

 

そんなこんなの帰り道

8時に帰れば家は9時(涙)

 

また カープ練習場前通過

 

これは昼間の写真ですけど
f:id:dongurin23:20190316224405j:image

夜なのに 練習場の明かりは

こうこうとついておりました。

 

若鯉たちは 夜も遅くまで練習してんのね。